のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

東日新聞にも

先日の東愛知新聞さんに引き続き、
今度は東日新聞さんにも「のんほいタウン冬号」の
記事を掲載していただきました!!

d54166bd.jpg
今回の「冬号」は、本当に読み応えのある中身になっていますので、
まだの方はぜひお手にとってご欄になってくださいね。

<自分メモ>
去年からずっと「やるやる」と言いながらやれていないのが
過去の「のんほいタウン」のバックナンバー化。
スキャンしてPDFにしてアップするだけなのに、
ついつい時間ばかりが過ぎてしまった・・・。

次に出る「春号」は2周年の節目の号ですし、
それまでにはちゃんとしたいなぁ。

<講演会の話>
30日の土曜日に新城小学校で講演会をやらせていただく話は、
このブログにも書きましたが、実は明日28日にも講演をやることに!
明日の午前中に作手中学校の1年生、2年生の生徒さんへ
情報モラルについてのお話をさせていただく予定です。

詳細はまた後日ご報告いたします!!