のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ヒキコモリ中

2ed977ce.jpg
いつもエフエム豊橋で番組に呼んでいただいた時には

「新城ヒキコモリの藤本です♪」

なんて挨拶してるわけですが、
このところ「書き物」の仕事が煮詰まっていまして
冗談抜きで全然家から出ていません。

よく考えたら、こないだの土曜日の午前中にラジオ出演のため
豊橋に行ってから、一度も自宅の敷地から出ていない気がする・・・orz

しいて言うなら、犬に餌をやりに庭に出たくらい。

そんなわけで、ブログに書けるネタもないので、
今回は他の方のブログをご紹介することにします♪

先日のおでん会も20名以上の方が集まってワイワイと
飲んだり食べたり語ったりしたわけですが、
今回初参加された方のうちお二人が当日の様子を
ブログに書いてくれました。

まずは、最近ののんほいタウンでもお馴染みのこのブログ。
のんほいタウン冬号でも登場していただいたスズキさん。

鳳来仙人の一筆 「おでん会」
http://houinraishoku.dosugoi.net/e20844.html

相変わらずぶっ飛ばした記事だよなぁ、なんて読んでいたら
なんかえらい俺、顔出ししてますね。ミサさんも顔出ししとる!!
思いっきりアホ面を晒して恥ずかしいですわぁ(/ω\)

そして今回、初対面だったのがこちらのもり太さん(信用金庫勤務)

もり太のブログ 『一期一会』 「個性のぶつかりあい+新婦のナミダ」
http://blog.livedoor.jp/tmrx6026/archives/1136106.html

最初は鳳来仙人のブログの記事で彼のことを知ったのですが、
31才とは思えぬ貫禄(決してフケているわけじゃない)が素晴らしい。
鳳来仙人のスズキさんとは同級生のハズなのに、
2人が並ぶと支店長窓口嬢のイケナイ関係のよう・・・。

26
得意技の、もみ手に感動!!(写真は鳳来仙人の一筆から拝借)