のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第二回おでん会

昨年11月に我が家でやった「おでん会」が妙に好評で、
「もっかい!」とのリクエストも多かったので今年もやりました。

DSC06900
業務用のおでん鍋に、2日かけて煮込んだタネを並べます。
自分で言うのもなんですが、これが結構美味しいのですよ♪

100122_1821~01
お品書きも作って、まるで本格的なお店みたいでしょ!?

DSC06969
今回も20人以上の人が集まってワイワイと深夜まで。

毎回、年齢も仕事もバラバラな皆さんが集まって、どなたも個性的。
まるで異業種交流会の様相を呈してきた今日この頃です(^_^;

いくつかのグループに別れて、そりゃもう話も盛り上がりまして。
最終組が解散したのは今回も深夜1時過ぎ!!

残念なのは、人数が多すぎて全員とじっくり話が出来ないこと。
みんな楽しい人達ばかりだから、もっともっと、いつまでも話していたいです。

次回はどんな集まりにしようかな?花見かな?
しばらく色々と妄想しながら考えることにしましょう♪