のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新年賀詞交歓会

1月16日、愛知県民の森(モリトピア愛知) で行われた
(社)新城青年会議所主催の新年賀詞交歓会に参加してきました。

100116_1857~01
地元の食材を使った美味しい料理も出され、舌鼓を・・・。




あまり打てていません・・・orz

当日の朝、電話で「本日の交歓会、乾杯の音頭を藤本さんに」
というありがたくも恐れ多いお話をいただきまして。


ブルブル震える手で乾杯用のコップを持ってなにやら挨拶をし、
やっとの思いで席に戻りましたが、心臓はいつまでもバクバク

だから今回はほとんど写真も撮れていません。
酒も飲んでいないのに、所々の記憶が抜けています。

色々な方と名刺交換したり挨拶したりさせていただきましたが、
とにかく舞い上がっていたので、お見苦しい所も多々あったかと(^_^;

P1000006
ちなみにビンゴでは、穴がたくさん開くのに当たらず。残念!!
JCメンバーの皆さんが自分の会社から持ち寄った商品が
豪華だったので密かに狙っていたのですが・・・。

P1000005
そうそう、今回はこの会場で驚きの出会いが!!
私が密かにライバル視しているブログ「鳳来仙人の一筆」ですが、
(文章と写真の面白さに、いつも密かにハンカチを噛みながら嫉妬しています!)

ブログで特に衝撃的だったこの記事の彼「2号」さん(※)の写真。
まさか新城JCのメンバーの方だったとは!!
突然のカミングアウトに、かなり驚きました(笑)

ぜひ、またどこかで一緒に飲みましょう♪

※この「2号」さん、
「タレとの相性がよく、フォアグラ超えています。」
(フォアグラ食った事ないけど)

という伝説の名言を生み出したことでも知られる方。
将来きっと教科書に載ります。