のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第34回 新城マラソン

第34回 新城マラソン


写真たくさん入ってます。
もしご自分の写真などがあったらご自由にお持ち帰りください。
ご自身のHPやブログなどへの転載はご自由にどうぞ♪


DSC06273
今日は総合公園で行われた「第34回 新城マラソン」を見てきました。
それほど冷え込みも厳しくなく、晴天にも恵まれマラソン日和でした。

DSC05902
アトラクションとして行われた覇城大鼓、火縄銃演武は大迫力でした。

DSC05988
全員参加のエアロビクスは、選手も観客も来賓のおじさんたちも
みんなで一緒にエクササイズ!!ある意味一番盛り上がった!?

DSC06105
今回ゲストランナーとして迎えられたのは、アトランタオリンピック
シドニーオリンピックに出場された川上優子さん。
穂積市長から感謝状と記念品が贈られました。

DSC06235
川上さんも、一般の参加者と一緒にコースを走りました。

DSC06289

DSC06809

DSC06703
あの広い新城総合公園がたくさんのランナーで埋め尽くされ、
みんな本当に楽しそうに気持ちよさそうに走っていたのが印象的でした。

あぁ、ジョギングなんて久しくやってないなぁ。
今の体重で走ったら、間違いなく膝を痛めるし・・・。

今年こそ、ちゃんと走れる体を作りたいなぁ、と思う今日この頃でした。