のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

キレイな虹が出ていました

DSC02133
今日、クルマで出かけようとしたらすごくキレイな虹を発見!

DSC02132
思わずクルマを停めて写真撮影タイムです♪

DSC02150
その後、砥鹿神社奥の院に行こうと思いましたがすごい雪!!
2WD+ノーマルタイヤではどうにも前に進めなくなってしまって、
本宮山スカイラインの途中で断念・・・。

ジムニーが車検切れなのが残念でした。
明日にでも、スタッドレスタイヤに履き替えて再チャレンジしよう!

DSC02151
ピアゴ(やぱりユニーの方が呼びやすい)に行ってきました。

写真1
三が日は、いつもよりちょっとリッチなラインナップで楽しいですね。
刺身の盛り合わせとか、見ているだけで幸せになります(笑)

DSC02153
ピアゴではミサさんに財布を買ってもらいました。
今までの財布も気に入っていたんだけど、使い込みすぎて穴が開いてたしw

今度の財布は女性モノだと思うんだけど、
色が「のんほいカラー」でかなりお気に入りです。
自転車ともお揃いの色でいい感じ♪

今年は無駄遣いをやめてお金持ちを目指します(笑)