のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

元旦はのんびり過ごしました

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます m( )m


昨晩(大晦日)は高校時代の友人が集まって大騒ぎ。
解散したのは夜明けも近い朝4時過ぎ・・・。

そこからじっくり寝て、朝9時過ぎに目が覚めるとそこは雪景色。
寒いとは思ってましたが、まさかこんなに降るとは!

DSC02088
元旦に雪景色っていいもんですね。

DSC02101
嬉しくなって、着替もそこそこにクルマに乗って一回りしてきました。

DSC02106
12月中のせわしなさがウソみたいに街中も静かな雰囲気です。

DSC02110
うちの近所の千郷神社へ初詣もしてきました。

DSC02115
その後、ミサさんの両親と一緒に砥鹿神社へ。
たくさんの参拝客で賑わっていました。

DSC02119
今年もいい1年になるよう、しっかりとお参りしてきました。

DSC02121
・・・あれ!?決してこちらが目的だったわけじゃありませんよ(笑)

DSC02128
今日はミサさんの実家でもおせちを沢山食べて、
砥鹿神社では五平餅にお好み焼きにフランクフルト。

夜はおせちをツマミにささやかに夫婦で飲んでいます。
今年も一年よろしくお願いします♪