のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

三か月に一度の“風物詩”

PICT1806
今日もいい天気になりましたね。
澄んだ青空に白い雲、空気もすっかり冬の気配です。

PICT1803
とても気持ちのいい天気でしたので、田んぼのすぐ近くに自転車を停めて一休み。
場所は豊島近辺。我が家のすぐ近所です♪

PICT1805
ここで、さっきカーマ横の「タパス」で買った「ネギ塩たこ焼き¥400」を食べます。
これ、あっさりしてるのに味が濃い感じ(?)で大好きなんです♪


ふふふ・・・。


そうです。

私がこんなのんびりしたブログ記事を書いているということは・・・。

「のんほいタウン冬号」の締め切りが迫っているということ(笑)

切羽詰まると現実逃避を始める悪い癖が3か月に一度、
我が家の風物詩になってきました(^_^;


年末年始をのんびり過ごすためにも、頑張って作業します!!

あ、あと年賀状もやらないとまずいなぁ(-_-;)



<ここから余談>
-------------------------
今日、自転車で走っていたら信号が赤になったので停車。

例によって両足はビンディングペダルに固定されているので、
信号待ちのたびに外すのも面倒で、ガードレールに手をかけて止まります。

PICT1800

こんな感じの場所に手をかけたその時!!

PICT1801

何の手ごたえもなく、パカッと外れた!!

何が起こったのかわからないまま、両足がペダルにくっついたまま、
手にはこの反射板(?)を握ったまま。おもいっきりコケそうになりました。

幸い、咄嗟にビンディングを外すことができたので
転倒事故にはならずに済みましたが、油断しててはいけないなと反省。

ってか、こんな風に外れるなんて
普通は思わないって!!