のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ランチと盆栽と結婚記念日

今日のランチは、カフェグロリアスさんでいただきました。
こちらは「のんほいタウン秋号」でも、ご紹介させていただいたお店です。

IMG_3535
卵のサラダは、黄色と緑の組み合わせがとてもきれいです。

IMG_3539
とてもやわらかなチキンのソテー。
バジルの風味が食欲をそそります(^^)

IMG_3546
今日のランチの主役、ゴボウとキノコのスープスパゲティの登場です♪
ゴボウの歯ごたえと風味がアクセントになっていい感じ。
パスタとゴボウって意外と合うのですねぇ。
キノコはしいたけとマイタケ、両方とも大好きなので嬉しい! (●´艸`)

IMG_3551
食後はテラス席でのんびりティータイム。
今朝はまるで台風みたいな大荒れの天気でしたが、
昼にはとてもきれいな青空を楽しむ事ができました。

IMG_3549
ふと見ると、テラスのトタン屋根に落ちた枯葉が映っていました。
こういうゆったりとした時間は大事ですね~。

切羽詰った仕事も忘れて・・・のんびりしてしまいます(ダメジャン)

Cafe グロリアス
場所:桜淵公園内(新城観光ホテル東館より東に50mくらい)
定休日:日曜日
営業時間:9:00~17:00
ランチはメールでご予約ください
E-Mail : cafeglorious@hotmail.co.jp

そうそう、11月28日(土)にこちらでイベントをされるそうです。
午後のひととき、木漏れ日の下でコーヒーと音楽を楽しむなんて、
とっても贅沢ではありませんか♪

カフェグロリアスイベント

---------------------------------------------------------

IMG_3533
今日は文化会館の展示室で行われていた盆栽展を見てきました。
いやぁ、盆栽なんておじいちゃんの渋い趣味だと思っていましたが、
これがなかなか楽しいです!

IMG_3514

IMG_3521

IMG_3513
植木鉢という限られた小さな小さなスペースの中で、
いかに自然のままの姿を再現するか。
大変な手間をかけているのに、それを感じさせない技術。
これは本当に奥の深い趣味だと思いました。

私ももう少し歳をとったらチャレンジしてみたいと思います(笑)

---------------------------------------------------------

ちなみに今日は私達夫婦の4回目の結婚記念日。
ポンパドールでケーキを買ってささやかにお祝いをしました♪

IMG_3556
なんだかんだで、結婚生活も5年目に突入しました。
こんな気まぐれな夫にも関わらず、
文句も言わず(いや、文句は言うか(^
^;)
付き合ってくれるミサさんには本当に頭が下がります。

そして私達夫婦を支えてくださる、
多くの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟な二人ですが、
今後とも暖かく見守ってやってくださいませm( )m