のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

カレーの王様 新城店

少し前、市内のお店情報を調べるためにタウンページを見ていて
気になっていたお店がありまして。

カレーの王様新城店
電話:0536-26-1223
住所:〒441-1335 愛知県新城市富岡字東川60-467
http://www.curry-ousama.co.jp/

あれ、富岡にそんなお店あったっけ?
みたところチェーン店っぽいけど・・・?

P1000028
ご存知の方も多いと思いますが、実はこのお店は東名高速道路
「新城サービスエリア」にあるんですね~。

でも、食事をするためだけに高速道路に乗らないといけないの?
いえいえ、心配ご無用。
ちゃんとサービスエリアへ入る裏口が用意されているのですねぇ!

P1000030
ちょっと怪しげな雰囲気ですが・・・(笑)
勇気を出して階段を登ってみましょう!!

P1000026
ちなみにサービスエリアは上りと下りがありますが、
「カレーの王様」があるのは「上り」の方ですのでご注意を。
(そのうち下りの方のお店の紹介もするかも!?)

P1000027
階段を上ったら、こんな感じの裏口から中に入ります。

P1000022
ほら、普通にサービスエリアです。
なんだか徒歩でここに入るのは、不思議な感覚です(^_^;

P1000024

P1000016
ちょうどお昼時ということもあって、店内は結構混雑していました。
しかも、私たちと同じように「裏口」から入る人たちも多くて、びっくり。
意外とメジャーな食事スポットだったのですね!?

P1000017
あらかじめ券売機で食券を購入します。
基本メニュー+トッピングも色々あって結構悩みます。
私たち以外のお客さんも、みんな悩んでました(笑)

P1000019
ミサさんはポークカレー+チーズ+温泉卵をトッピング。

P1000020
私は生姜焼きカレー+野菜コロッケ+唐揚げをトッピング。

うっかりメモをしてくるのを忘れたのですが、
値段もかなりリーズナブルでした(2人で2千円はいかないです)

味はいかにも定番というか、「カレーが食べたい!」という気分を
しっかり満たしてくれる安心感がありますね。
メニューやトッピングが色々とあるので、ちょくちょく食べに来たいと思います♪

ちなみに「カレーの王様」はエスビー食品100%出資の会社。
ってことはこのお店は「カレーの王子様」のお父さんってこと!?
 

大きな地図で見る