のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

携帯電話安全教室

ありがたいことに、またもや講師としてお話をさせていただきました!

今回、機会をくださったのは新城小学校と同校のPTAの皆様。
8月9日の講演のあと、「次はうちで」とお声を掛けていただいたのです。

DSC04388
今回のテーマは「携帯電話の危険性と安全利用について」

「プロフ」の実態などを紹介しながら、小中学生に携帯を持たせる際の
注意事項をいくつか提案させていいただきました。

DSC04390
テーマを絞った分、前回よりは具体的な話をできたとは思いますが、
やっぱりこの人数の前では緊張してしまいます・・・。
最初の5分くらいで、急に息が苦しくなって話が続かなくなり、
あわててペットボトルのお茶を飲むという見苦しい一幕も(^^;

まだまだ経験不足ということですね・・・orz

こんな頼りない未熟講師ですが、
呼んでいただければ何処へでも馳せ参じます。
ぜひ気軽にお声をかけてやってくださいませ m(
_)m