のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

目黒のさんま

21e7a78c.jpg1293ec9a.jpg
いや別に落語は全然関係ないんですけどね。

昨日、某所でサンマをいただいたので、
例によって庭に七輪を出して焼くことにしました。
最近、朝夕涼しくなってきましたので
これからまた色々と庭で焼いて食べるのが楽しくなりそうです。

ポタポタと落ちる脂が炭に落ちてすごい炎と煙。
何とも言えない美味しい匂いの煙がモクモクと・・・。
家の中では絶対にこんな焼き方できません(笑)

やっぱり脂の乗ったサンマは炭火焼きが最高です。
ミサさんと2人で5匹も食べてもうた(●´艸`)