のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

木漏れ日の下のカフェ「グロリアス」

「隠れ家カフェ」ファンの皆さん、こんにちは(笑)

こんな仕事をしていることもあって(?)私のところには時々メールや
お手紙で「○○のお店がお勧めです!」という情報をいただくのですが、
今回ご紹介するカフェ・グロリアスさんは複数の方から
「ぜひ!」とお勧めされていたお店なのです。

場所は桜渕公園の北側。そして新城観光ホテル駐車場の東側。
以前は「木の花」というお店のあった場所と言えばわかりますか?
(うっかり店舗の写真を撮るのを忘れていました・・・)

なんでも、爾今の大井さんのお姉さんがやってるお店なのだとか。
いやぁ、世間は狭いものですねぇ(^^;

お昼時でしたので、ランチをいただくことにしました。
メニューは日替わりで800円。

IMG_2897
春雨のスープはコンソメ味~。

IMG_2906
メインはチキンとパプリカの・・・料理名忘れちゃった(^
^;
いやこれ、すごく美味しかったのですよ!

あとはひよこ豆のサラダ、アジアンな味付けのぷりぷりエビなど、
ミサさんと「これはいいね!」と楽しみながらいただきました。

やっぱり木漏れ日の下で食べるランチはまた格別ですね。

実は今日はあまり時間がなくてじっくりと楽しめなかったのが残念。
本当ならランチだけでなく、カプチーノやスイーツなども美味しいらしいので
また何度か足を運んで、じっくり色々と楽しみたいと思います。

ふふふ・・・最近どんどん新城市内の素敵カフェ情報が集まってきて
なんだかとっても楽しくなってきました(^_^

カフェ グロリアス
営業時間 9:00~17:00 (日曜定休)