のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

職場体験学習最終日

今日で職場体験学習も3日目となりました。
初日は情報センター館内の掃除や受付業務、
2日目はパソコン教室内での実習。

そして3日目は・・・と悩んだ結果、
情報センターの業務とは離れてしまうものの
「のんほいタウン」の取材に同行してもらうことにしました。

そんなわけで取材させていただいたのは
このブログでもお馴染みの「山びこの丘」さん!
突然の取材のお願いにも、快く応じて下さいました♪

IMG_2866
事前に用意しておいた質問事項を元にして取材開始。
やっぱり少し緊張気味!?(^_^;

それでも何とか無事に取材を終え、情報センターに戻ってからは
ワードで取材レポートを作成してもらいました。
よし、将来の「記者さん」候補ができたかな!?(笑)

もし今後また職場体験の先を探している方がいましたら、
ぜひ「のんほいタウン」に来て体験してみませんか?
いつでも大歓迎ですよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、告知もひとつ。
山びこの丘主催のイベント「種から作るそば打ち教室」のお知らせです。

最近では「そば打ち体験」をできる場所はチラホラありますが、
このイベントでは種まきから収穫、それを挽いて粉にしてそば打ち
まで体験できてしまうのです!!
よって全部で3回(9月、11月、1月)に分けて実施されます。

ご興味のある方は、ぜひ山びこの丘までお問い合わせの上お申し込み下さい!!

電話:0536-35-1191(山びこの丘)

種から作るそば打ち教室L