のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

すがや

東新町の駅から南にまっすぐ歩いて約5分。
新桜通沿いにあるお店、「すがや」さんです。

471d24eb.jpg
先日、ラジオ出演させていただく前日にも行ってきたのです。
時間帯によっては、学校帰りの生徒さん達でいっぱいになることもありますが、
この日は2人の女の子がいただけで、それほど混んではいませんでした。

a18c5dea.jpg
オヤツ感覚で食べられるお好み焼きは懐かしい感じの味付け(¥300)
¥100の小さなものもあるんですが、複数人で一つを分けて食べた方が得だよ!
とはお店のおばちゃんの談 (^_^)

331a45c2.jpg
こちらは定番の五平餅(¥250)
比較的あっさり目の味付けで、サクサクと食べられます。
もちろん目の前で焼いてくれるのでアツアツですよ!

688e034f.jpg
ラジオでも少しお話ししましたが、ここで何か食べるときは
ぜひ持ち帰りではなく店内で食べる事をお勧めします。
きっと懐かしい学校時代を思い出させてくれる事でしょう。

でもほら、大人なら買い食いしても誰にも叱られないし!(笑)


大きな地図で見る