のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

安全なネット社会のために親がすべきこと

8月9日(日曜日)、新城文化会館において
「安全なネット社会のために親がすべきこと」
と題して講演会が行われました。

DSC02759
講師は・・・藤本忍(^^;

この問題については以前から色々と言いたい事があったのですが、
今回は新城市の幼少中PTA連絡協議会事業の一環としての講演会に、
講師として迎えていただけることになりました。

こういったかたちで大勢の方の前で時間をかけて
お話をすることは初めての経験で、思いのほか緊張してしまいました。
また、あれやこれやと言いたい事が多すぎて、
時間が足りなくなってしまったのも反省点ですね。

次回こういった機会をいただけるなら、
もっともっとテーマを絞ってじっくりとお話するようにしたいと思いました。

このような機会を与えていただきましたことに、
教育委員会生涯学習課の皆様、市P連の役員の皆様には
この場を借りて心より御礼を申し上げます。

新聞にも大きく取り上げていただきましたm(
_)m

IMG_2805
東日新聞 8月10日付

IMG_2800
東愛知新聞 10月11日付