のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

納涼商店街まつり(夜店)

DSC01854
そういえば、7月4日、11日に夜店が行われていたのを
記事に書くのをすっかり忘れていました。

毎年恒例となっているこの行事、新城の商店街にこれほど多くの
人が繰り出してくるのは年に何度もあることではありません。

DSC01861
今回は新城まちなみ情報センターでは特に出店をするわけではなく、
通常業務ではありましたが、それでも多くのお客さんが来場されました。

DSC01846
こちらも恒例となった新城ラリー関連イベントとしてのラリー車展示。
迫力のマシンを目の前に、大人も子供も大興奮です!!
また「新城ラリー風船」も無料配布され、こちらも常に行列になっていました。

DSC01835
情報センターの屋上から撮影

DSC01833
こちらも情報センターの屋上からの写真。
商店街を埋め尽くす、すごい人の数です!
この人の流れを、夜店の時だけの一時的なものではなく
新城の街そのものの元気に繋げていければいいですよね。

毎週末の夜にこれくらい新城の駅前が盛り上がると
本当に素晴らしいなぁと思います。