のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

すしどころ路(みち)

まず最初に言っておきます。
今回の記事はあまりちゃんとしたレポートになっていません。

なぜならミサさんと2人でバッチリ飲んだくれたから。
取材でもなんでもなく、普通にただの酔っぱらいコンビでしたね(笑)

数日前の話、

「今晩はちょっとごちそうでも食べたいね」

というコトになりまして、どこに行こうかと検討した結果、
昨年ランチがすごく美味しかった「路」に決定♪
夜に行くのは初めてです。

事前にお店に予約の電話を入れて「一人3000円くらいで」と
予算を伝えていざお店へ。

2人で熱燗を何本も飲んだので結構な酔っぱらいでしたが、
その割にはちゃんと写真を撮ってあるのは我ながら感心(笑)

IMG_2300
やっぱりお寿司屋さんでいただくお刺身は新鮮で格別ですよね。
個人的には後ろの「海ぶどう」がプチプチと爽やかな食感で幸せでした。

IMG_2304
太刀魚の塩焼きと卵焼き。

IMG_2307
茶碗蒸しはエビなどの具がたくさん入っていて楽しかったです。

IMG_2308
アツアツの天ぷら

IMG_2310
もちろん最後の仕上げは美味しいにぎり寿司で!

IMG_2315
デザートは手作りの杏仁豆腐。これもまた優しいお味♪

本当は他にも色々とお料理をいただいたのですが、
さすがに全部は写真に撮れていなかったみたい(^_^;

今回は一人3000円の予算でお料理を出していただきましたが、
予算以上の満足感を味あわせていただきました!

すしどころ路(みち)の情報はこちらから