のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ごめんなさい、そしてありがとう

昨晩、友人のNさんとKさんが自宅に来て、キムチ鍋をつつきながら楽しく話をしました。
同じ新城に住む者として前向きな話から後ろ向きな話まで色々と。
新城にはこんな素敵な人たちがいるんだから、絶対にもっといい街になるよっ!って思いました。

ただ、楽しい人たちと飲んでいると、ついつい飲み過ぎてしまうのが俺のダメなところ。
昨晩はどれくらい楽しかったのかというと、ほとんど俺一人で日本酒1升瓶を空にしたくらい。

で、その後おひらきになってもテンションが下がらない俺は、
電話でssssを呼び出すという暴挙に。


あ、これを書きながら思い出した。
まだ仕事が残っているというのに、しげちゃんにも電話しましたよね。
ごめんなさい・・・。

何となく、動画を見たりゲームの話をしたりしてたのは思い出せるのですが、
それ以外の記憶がさっぱり。かすかにイース3のBGMが頭に残ってるくらい。

今朝、それこそ頭の中に砂が詰まったような感覚で目覚めると、
炬燵の上にはチラシの裏に書かれたこんなお手紙が。

IMG_1533.JPG

うぅ、お前はほんとにいい奴だな(;;)
今の俺の中では「抱かれてもいい男」ナンバーワンだよ(ウソ)

ってか、「謝っとけよ」って言われても、何をしたのか何を言ったのか。
恐る恐る携帯の発信履歴を見たら、panchanさんとうっちぃに電話をかけた形跡が。
話の内容は全く覚えていませんが、きっとろくでも無いことでしょうから、思い出すのも怖いです。
将来、こうやって友達関係を壊すのではないかと、本当に心配になることがあります。

ごめんなさい。どうかこんなフジモトを見捨てないでやってくださいm(
)m

自戒の意味も込めて、昨晩の出来事を(思い出せないけど)列挙しておきます。

・結局、飲んだのは缶ビール350ml×2本と日本酒1升瓶+5合瓶(こっちは少しだけ残ってた)
・ssssには渡そうと思ってた某データがあったけど、必要なデータをSDカードに移して云々、
 というめんどくさい作業は、酔っ払いでもちゃんとできるらしい。
・携帯の画像フォルダにはみっともない笑顔の俺の写真。
・マイロさんと仕事の話をしたのは時間帯も早くて、なんとか覚えてる。
 あと数時間後だと危険でしたが・・・。

そして、昨晩は楽天TENGA(←女性はクリックしない方がいい)を注文したらしい。
今朝ショップから受注確認のメールが届いていました。
前々から、伊集院光さんのラジオ等で何度か話題になっていたので、
一度実物を見てみたいとは思っていましたが。

何やってんだ俺・・・(-
-;

090308_104327.JPG

そうそう、俺が酔いつぶれている間に、
台所はssss君の手によって恐ろしくきれいに片づけられていました。
マジでありがとうm( )m