のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

時代錯誤な話

先日の旅行の様子を記事にしましたので、ぜひご覧下さい。
本当に楽しくて、あっという間の2日間だったのですが、
実はその中で1つだけどうにも気になる事がありまして。

これは天龍村だけではなく、
他の地域(もちろん新城でも)同じ事が言えるのですが・・・。

言うまでもなく、「観光地」とはその地域の持つ歴史・文化・自然景観などを売り物として、
観光客の受け入れを行う地域の事をいうわけですよ。新城だってそうでしょ?
それなのになぜ行く先々で、こんな汚らしいものを見せられなければならないのか。
 ↓
IMG_1501  IMG_1460

こういう見苦しい看板を誰が建てているのか知りませんが、
少なからずその地域に関わる人間がやっているわけですよね?

なぜその地域の資産とも言うべき「景観」を台無しにするような真似をするのでしょうか?
本当にこの地域を良くしたいと思っているのでしょうか?

そもそも、街のあちこちにこんな看板を設置したからといって、
その政治家や政党の好感度が上がるとでも思ってるのでしょうか。
いや、思ってるから未だにこんなみっともない事ができるんでしょうね。

本 当 に 情 け な い 事 だ と 思 い ま す 。