のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

台湾料理 日月潭(いよたん)

最近、妙にお気に入りでついつい足を運んでしまう台湾料理店、日月潭(いよたん)。
お店の方とも顔見知りになってしまって、我が家の「定番」のお店のひとつになりつつあります。
で、また昨晩もお友達数人と食事をしてきました。

とりあえず当日の様子はこいつのブログに詳しく書かれていますので、そちらへどうぞ(笑)

090214_2031~01 090214_2026~01
みんなであれやこれやと注文してお腹いっぱい食べて、美味しくて。
これで一人2000円で余裕でお釣りが出ちゃうのがとてもリーズナブルでいい感じです。
つうか、食べるのに夢中で写真が食いかけなのはご容赦ください(^_^;

090214_2135~01 090214_2153~01
 ↑
とにかく、今回はこの「特幸ラーメン」がすごかったですね。
今、この写真を見ただけで、鼻の頭がじんわりと汗ばむくらい・・・。
罰ゲーム的に辛いのに、味は美味しい、でも辛い、つうか痛い!!
この不思議な感覚、ぜひ皆さんもいかがでしょうか?(笑)


大きな地図で見る