のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新聞記事とラジオ出演と

11/8(土)の東愛知新聞、11/12(水)の中日新聞に「のんほいタウン秋号」の記事を掲載していただきました。何ともありがたい事です。皆さん読んでいただけましたでしょうか?

以前、夏号の時に中日新聞に掲載された時には皆様より「顔が固い!」と言われてしまいましたので、今回は頑張って笑顔を作ってみたのですがビミョーすぎ。やっぱり写真に写るのは苦手です・・・orz

20081108東愛知新聞20081112中日新聞

ちなみに8日はエフエム豊橋の番組にも出演させていただいたのでした。いやはや、何だか売れっ子の芸人さんみたいですね。サインが欲しい人は今がチャンスですよ!(ノ゚▽゚)ノ

今回はあまり緊張せずに喋れたとは思いますが・・・なんだか今回は調子に乗って予定時間以上に喋りすぎちゃったみたいです(^^;
エフエム豊橋「843ラジオ」
実はこのラジオ出演に関しては少し事件がありまして・・・。

出演は10時10分からとのことでしたので、30分以上前にスタジオに着けるよう、十分余裕を見て家を出ました。何度か行った事もあるエフエム豊橋ですから、道に迷うはずもなく・・・。
 
 
迷ったんです・・・orz
 
 
無意識に車を走らせていてたら、何故かそこは某ケーブルテレビ局の前!?テレビとラジオ、全然違うじゃん!!

まぁ、それならそれで時間に余裕もある事だし、普通に間に合うはずだったのですが。実は私、豊橋の土地勘が全く無いのですよ。家から目的地Aまでの行き方、家からBまでの行き方は覚えていても、AからBにはどうやって行けばいいのかさっぱり。

しかもこの日に限って車に地図も積んでなくて、GPSナビの付いた携帯も持ってない!?半泣きになりながらお友達のpanchanさんに電話で助けを求めました。そもそも自分が今どこを走っているかも判らないのに、panchanさんが道を説明できるわけもなく、あーでもない、こーでもない、と助言をしていただきながら何とかエフエム豊橋を発見!到着したのは予定時刻の数分前でした。

車の中で10時の時報を聞いた時には、もうダメかと絶望しましたが。panchanさんの助けが無ければどうなっていたかと恐ろしくなります。panchanさん、本当にありがとう!!

今思えば、冷静に車をコンビニに停めて地図を立ち読みして移動すれば良かったのでは?とか思いますが、焦っている状況ではそこまで頭が回らないのですね(^
^;