のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城ラリー2008観戦ガイドブック

新城ラリー2008観戦ガイドブック

のんほいタウン秋号の作成が終わってから、ずっとこれの製作にかかりきりでした。新城ラリーの会場で無料配布する冊子です。のんほいタウンと同じA4サイズで8ページ、1万部作ります。観戦マップや飲食店マップなど、結構ボリュームのある内容になっています。

こちらから事前にダウンロードすることもできます。ご興味のある方はドウゾ。

http://rally.hamazo.tv/e1541784.html

先日ようやく入稿を終え、何とか印刷も間に合いそうでホッとしています。
ただ、のんほいタウンから引き続きで朝から深夜までIllustratorを使いっぱなし、という日々が続いたら、さすがに手に負担がかかってしまったようです。右手の親指からヒジにかけて、ズキズキと痛むようになってしまいました。

湿布べたべた
今はこんな感じで湿布ベタベタのみっともない姿でパソコンを触っています。でもこれだと多少楽なんですわー。マイロ姐さんに教えてもらった、手首サポーター(?)を探してみようかな。ただ、見た目がDAIGOみたいになるそうですがういっしゅ。