のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

鍋処 いろり

今日は朝から「のんほいタウン秋号」の配布。
ミサさんと一緒に30件以上のお店に回って設置をお願いして回りました。

お昼にお腹が空いて立ち寄ったのは「鍋処いろり」
10月にオープンしたばかりのお店です。
猪精肉加工販売「三河猪家」直営店になります。
夜に飲み会で猪鍋を食べた事があるんですが、ランチは初めてです。

いろり
場所は新城東高校の裏手あたり。地図はこちら

いろり
おまかせランチ(日替わり定食)714円

今日は「ししコロッケランチ」でした!

いろり
ししミンチかつランチ735円

値段はお手頃なのに、本格的な猪肉関連のメニューを楽しめるのが嬉しいです。
他にも色々なメニューがあるので、また通って制覇しないと!!
猪肉は「くさみがある」と思っている方もいるかもしれませんが(実際にそういうお肉もあるが)
ここで食べる猪肉は、どれも「上質な豚肉」のような味。とても美味しいんですよ。

ちなみに、ご飯はおかわり自由なので思わず大盛りで2杯も食べてしまいました(笑)

鍋処いろりの情報はこちら