のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

トレイルランニングとダウンヒルダービー

このところ色々と時間に追われていまして、なかなかブログの更新も進みませんが。

9月の末にはいよいよ私も35歳になりました(お祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとう!)
四捨五入したら40歳。ずいぶん大人になったものです(カラダは大人、頭脳は子供!)
そして我が「有限会社のんほい」も、何と10月1日から5期目ですよ。
相変わらず社長=社員のちっぽけな会社ですが、
5年間も存続できていること自体がすごいなと思ってます。

お恥ずかしながら、フジモトが今までの職歴を振り返れば、最も長い会社でも2年未満。
つまり最も長い職歴が自分の会社なのですね・・・。嬉しいやら情けないやら。

昔、父親の本棚にあった「課長島耕作」を読み、
「ああ、課長とは何と素晴らしいものだ。いつかはきっと自分も課長になりたい!」
そう思い続けていたのに、いつの間にか主任も係長も全部すっ飛ばして社長になってる(笑)

とまぁアホなことばかり書いておりますが、今は本当に多くの皆さんのご好意に
支えられて生きているなと実感しています。
そしてこんなアホなフジモトを支えてくれる妻のミサさんがいるからこそ、
毎日安心して全力でバカがやれるのです。
そんな皆様に心から感謝しつつ、今後も仕事に遊びに全力で取り組んでいければと思います。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます m( )m