のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

鍋会しました

ミツカン ごま豆乳鍋つゆストレート

昨晩、例の鍋つゆを食すために鍋会を開きました。
集まったのは急な召集に応じてくれた8人の勇者たち。
フジモト夫婦と合わせて10人です。
みんな本当にヒマなのね。
やっぱりお鍋は大勢でつつくのが美味しいですからね!

最初に食べた感想は「うん、なかなかおいしいと思いますよ」
くらいだったんですが、何度か具を足して食べているうちに


「やっべえぇ、超うめえええぇ」

となりました(笑)

この「ごま豆乳鍋つゆ」は、具の味がしみてくると
劇的にウマい味に変化していきます。

みなさんもぜひお試しあれ♪