のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

愛知県防災航空隊「わかしゃち」

以前にもこのブログでご紹介した、
愛知県防災航空隊の防災ヘリコプター「わかしゃち」

今回、お仕事でこのヘリに乗る機会のあった方に
デジカメ写真をご提供いただきましたので、ここで公開いたします!

わかしゃち1
ここは新城ラリー2006の会場ともなった「ふれあいパークほうらい」ですね。

わかしゃち2
地上の建物が本当に小さく見えますね!

わかしゃち3
いいなー・・・乗ってみたいな・・・。

わかしゃち4
たぶん、ヘリは飛行機とも違う感覚なんでしょうねぇ。

わかしゃち5
やっぱりたくさんの「メーター」は男のロマンですね!(笑)
 
 
 
自分はまだヘリコプターというものに乗ったことがないので
いずれ乗ってみたいとは思っているのですが・・・。

ただ「防災ヘリ」に乗るような事態になってはまずいわけで・・・(^_^;

のんほいタウンとして、堂々とヘリに乗れるような
いい仕事や取材はないものでしょうか?(笑)