のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

エチオピアDAY

エチオピアDAY1
8/23に大野集会所で行われたイベント、「エチオピア Day」を覗いてきました。
ここは私が書道教室に通っている場所でもあります。

エチオピアDAY5
会場内には、エチオピアの紹介パネルや民族衣装などが展示されていました。

エチオピアDAY2
コーヒー豆の即売コーナーも。

エチオピアDAY3
種類も豊富に揃ってます。

エチオピアDAY4
元海外青年協力隊の方による体験報告会も行われていました。

実は、今回このイベントにお邪魔した時、ほとんどの皆さんがこの講演のほうに
集まっていらっしゃって、展示の方のお話を聞くことができなかったのです。
この日は限られた時間の中での取材でしたので、じっくり見学できなかったのが心残りですね。

次回はもう少しじっくり時間をとってお邪魔できればと思っています。