のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

愛知県グラウンド・ゴルフ協会 20周年記念大会

グラウンドゴルフ5
8/24日、新城の桜淵グラウンドにて行われた
「愛知県グラウンド・ゴルフ協会 20周年記念大会」を取材させていただきました。
7月に同グラウンドで行われた「第1回長篠・設楽原決戦 グラウンドゴルフ交歓大会」
の様子はのんほいタウン夏号の誌面でも大きくお伝えさせていただいたので、
ご覧になった方も多いのではないのでしょうか。

意外と知られていない事ですが、愛知県は日本で一番グラウンドゴルフの盛んな地域。
その愛知県グラウンド・ゴルフ協会の20周年を記念する大会が
この新城で行われたのですから盛り上がらないわけがありません!!

グラウンドゴルフ1
大会前日に新城観光ホテルで行われた20周年の記念式典&祝賀会。
穂積新城市長をはじめ、多くの来賓の方や関係者が集まり
盛大に式典がとりおこなわれました。


グラウンドゴルフ2
実際にはこの写真に写っている方々×3倍くらいの人数が集まっていたんです(^_^;


グラウンドゴルフ3
これまで愛知県のグラウンド・ゴルフを支え続けてこられた中西会長。
途中で、感極まって涙を流される一幕もあり、これまでの20年の歴史を
感じずにはいられませんでした。


グラウンドゴルフ4
祝賀会では、参加したみんなが旧知の友のように仲良く歌い食べ飲んで
楽しいひと時を過ごしました。




ここからは一夜明けて24日の桜淵グラウンド。
前日の夜から朝にかけて強い雨が降り続け、当日の降水確率は90%!
私もカメラ等を完全装備をして雨天に備えていました。

ところが、開会式の時間が近づくにつれて雨は上がり、曇り空に。
昼頃には灼熱の太陽が照りつける真夏の空に変わってしまったのです。
きっと、グラウンドに集まった多くの愛好者の皆さんの情熱(執念!?)が
気象庁の予報すらどこかにぶっ飛ばしてしまったのでしょう・・・。(^_^;

<CONTENTEDITABLE="FALSE" class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="DISPLAY: inline" >="" mt:asset-id="144">
グラウンドゴルフ6</CONTENTEDITABLE="FALSE">

ここからは、当日に撮影した写真をたくさん並べてみました。
大会の雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです。


ひとついえることは、どの写真を見ても皆さんとてもいい顔をしてる!!


80代、90台の方も多くいらっしゃるはずなのに、本当にいきいきとプレイされていて、
そして元気に走り回っているのですから、若い人たちも負けてはいられませんね!



グラウンドゴルフ7



グラウンドゴルフ8



グラウンドゴルフ9



グラウンドゴルフ10



グラウンドゴルフ11



グラウンドゴルフ12



グラウンドゴルフ13



グラウンドゴルフ14



グラウンドゴルフ15



グラウンドゴルフ16



グラウンドゴルフ17



グラウンドゴルフ18



グラウンドゴルフ19



グラウンドゴルフ20



グラウンドゴルフ21



グラウンドゴルフ22


グラウンドゴルフ35 



グラウンドゴルフ24



グラウンドゴルフ25



グラウンドゴルフ26



グラウンドゴルフ27



グラウンドゴルフ28



グラウンドゴルフ29



グラウンドゴルフ30



グラウンドゴルフ31



グラウンドゴルフ32



グラウンドゴルフ33



グラウンドゴルフ34



グラウンドゴルフ36


グラウンドゴルフ23