のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ラジオに生出演します!

エフエム豊橋「843ラジオ」

突然ですが、エフエム豊橋の番組に出演させていただくことになりました!
今週末23日土曜日の10:10頃から10分間ほどの出演予定です。
新城在住のパーソナリティ、モエモエさんの番組「スヤンコイトルorz」
 
 
にしても「orz」って一体・・・(笑)
 
 
どんなお話をすることになるのかなぁ・・・。
のんほいタウンの宣伝ができればいいなぁとか、
スッポン食った話とかしたら面白いなぁとか、
今は色々とお気軽に妄想して楽しんでいますけど、
実は本番にメッポウ弱いフジモト。

先日もせっかく新聞に載せていただいたのに写真の顔が引きつってるとか、
大人数の前でマイクを向けられても、気の利いたことが言えない。
でも頑張って喋ったら滑りまくり・・・などの情けない思い出がいっぱいです。
 
 
去年も一度エフエム豊橋さんの番組に出させていただいたんですけど、

・フジモト生出演!? [2007年03月23日]
・終わった~っ [2007年03月23日]

あのときも結局舞い上がってしまって、
ひたすら早口でまくし立ててただけの気がします。
何を話したか全く覚えてないし・・・(^_^;
 
 
そんなフジモトの雄姿に、ぜひご期待下さい!!
 
 
・・・orz
 
 
番組メールアドレスはsu@843fm.co.jpです。
フジモト宛てに何かメッセージを送っていただければ、
モエモエさんに読んでもらえるかも知れません!?
ぜひ、フジモトを褒め称え、賞賛するメッセージをお送り下さい(笑)
 
エフエム豊橋「843ラジオ」
http://www.843fm.co.jp/