のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

アルフォンソ カフェ

少し前、「"アルフォンソカフェ"というお店が人気らしい」という噂を聞きました。
のんほいタウンとしてもぜひ一度行ってみないと・・・と思っていましたが、
事前に色々と調べてみるも、店の名前以外の情報が殆どありません。

「おしゃれな店らしい」「女性のファンが多いらしい」

という断片的な情報ばかりで肝心のお店の場所が分かりません。
唯一の有力な情報が

「矢田温泉村の看板を目印に左に曲がってしばらく行った川沿いらしい」

という・・・ええぇ、それだけ!?( ̄□ ̄;)

アルフォンソカフェ9
そんな状態でお店の場所の情報がほとんど無いまま、
行き当たりばったりでお店を探したので、あちこちをウロウロと走り回るハメに。
それにしても、以前にご紹介したみやした珈琲店さんといい、
判りにくい場所に店を構えるのが最近のカフェの流行りなんでしょうか?(笑)


詳しい場所は、上の地図をご覧下さい。ここをクリックすれば、
別画面で大きな地図が出ますのでスクロールさせたり縮尺を変えてみてください。

アルフォンソカフェ10
やはり目印はR151上のここにある矢田温泉村の看板でした。
カラオケ「ひまわり」の所にある道を左に入って数百m、道なりに走れば
簡単にお店を発見できると思います。

アルフォンソカフェ3
店内はとても落ち着いた雰囲気。
女性ファンが多いのもうなずける気がします。

アルフォンソカフェ11
外にはオープンテラスも用意されています。
すぐ隣には小さな川が流れているんですけど、
これは・・・極上の癒し空間ですね。
木漏れ日の下で、小川のせせらぎと風の音を聞きながら
美味しい珈琲を楽しむなんて、最高の贅沢じゃありませんか!?



さて、ちょうどお昼時でしたのでお食事のセットをいただくことにしました。

・ピラフセット(スープ、ドリンク、ケーキ付き)1,000円


アルフォンソカフェ5
ミサさんが選んだのは梅しらすのピラフで、ドリンクは紅茶をチョイス。
紅茶はポットで出してくれるので、2~3杯は飲めます。

アルフォンソカフェ7
ケーキは3つも付いてて楽しい~。しかも全部手作りです!
どのケーキも本当に優くてホッとさせてくれるようなお味です。

アルフォンソカフェ4
フジモトは高菜のピラフで、ドリンクはブレンドコーヒを。
コーヒー豆は自家焙煎のこだわりの味です。しかもおかわり無料!!

アルフォンソカフェ6
ケーキの組み合わせはそれぞれ微妙に違う感じで出してくれるのがまた憎い!
「あ、それはどう?」とか言ってお互いのケーキをつつき合うのも楽しいですよね。

アルフォンソカフェ8
そして何とっ!アイスクリームまで付いちゃいます。
何とも幸せなひと時でございますなぁ(^~^
 



 
本当に「隠れ家」のようなこのお店。
気心の知れたお友達とおしゃべりを楽しむのもよし、
またはお気に入りの本を1冊持って、
一人で読書を楽しみながらの珈琲タイムも格別でしょう。
色々な楽しみ方が出来そうなこのお店。
また一つ、素晴らしいお店を発見する事が出来ました♪
 
アルフォンソ カフェ
新城市富栄字谷柿2-1
電話:0536-32-8181
営業時間: 10:00~18:00

※駐車場は店の向かいにあります。