のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

レインボーのお菓子やさん オープンしました!

レインボーのお菓子やさん1
以前にものんほいタウンでお伝えしていた、
「レインボーのお菓子やさん」が本日オープンしました。
場所は中町の交差点にある「オレンジプラザ」の1階。
市役所や体育館からもすぐ近くの場所です。

レインボーのお菓子やさん2
10時からのオープニングイベントは、素晴らしい青空の下で行われました。
お店の前には、開店前から多くのお客さんや関係者の方が集まってます。

レインボーのお菓子やさん13
穂積新城市長も開店のお祝いに駆け付けてくれました!
甘いものが大好きなのに、メタボを気にされているという市長さん、
市役所の目の前にこんなお店ができちゃったらある意味危険ですよね~(笑)

レインボーのお菓子やさん6
レインボーはうすを代表して、オレンジプラザ家主の鈴木さんに
花束贈呈をする中澤志保さん。どちらも緊張してる!?(^^;

レインボーのお菓子やさん7
新城市福祉部の村川部長さんのかけ声でお祝いのくす玉を割ります。
「いち、にの、さん!!」

レインボーのお菓子やさん8
左から家主の鈴木さん、穂積市長、牧野麻衣子さん、戸田工務店社長さん。
見事なチームワークで(?)くす玉もバッチリ割れました♪

レインボーのお菓子やさん12
記念すべきお客さん第一号は、市長さん。限定クッキーとプリンをお買い求めです。
それにしても、数人のカメラマンに狙われながらのレジ打ち、緊張するよね~(^
^;

レインボーのお菓子やさん9
店内はずっとこんな感じでお客さんがいっぱい!早く買わないと無くなっちゃう!?

レインボーのお菓子やさん10
お店の外にまで行列が続いています。

レインボーのお菓子やさん3
とてもかわいく陳列されたクッキーの棚。
こんなの見ているだけでも楽しいですよね!
お腹が減った時にはお店に近づかないようにしないと・・・危険だ・・・。

レインボーのお菓子やさん4
こんなケーキも販売されてます。こ、これは・・・うまそう!(゜ρ゜)

レインボーのお菓子やさん11
こちらは100袋限定の開店記念福袋(1,000円)
クッキー以外にも色々な手作りお菓子が詰まっていてかなりお得感高いです。
けど・・・やっぱり即日完売だそうでーす。

レインボーのお菓子やさん5
左からレインボーはうすの長坂施設長、夏目理事長、穂積市長、渡辺さん。
 
それにしても、自分の仕事場でもある新城まちなみ情報センターのすぐ近くに
こんなステキなお店ができてしまって嬉しいやら困るやら。
レインボーはうすさんの手作りお菓子は、単に美味しいだけでなくて
最近ではパッケージにも気合いが入っているので、ちょっとした贈り物にも最適。
子供からお年寄りまで、誰にでも喜んでもらえるお土産だと思いますよ。

新城ローカルの「ブランド」になりつつあるレインボーはうすは今後も要チェックです!

さっきも、通りすがりの全然知らないおばちゃん同士が
「今日、レインボーのお店がオープンしたのよ~」「私も行って来ただけどね~」などと
うわさ話で盛り上がっているのを耳にしたし(笑)



レインボーのお菓子やさん
新城市町並109 (中町の交差点のところ)
オレンジプラザビル1F
TEL/FAX : 0536-23-6105
営業時間 : 10:00~18:00(土、日、祝日休業)
レインボーはうすホームページ : http://www16.ocn.ne.jp/~rainbow3/