のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

久々の更新ですね

このところ、更新が滞りがちで申し訳ありません。
のんほいタウンの発行準備やその他の仕事山積みで、
どうにも身動きがとれません。

が、今日ひとつだけ「ようやく」終わった事があるんです。
それは銀行の融資が無事に決まったこと。
のんほいタウンの創刊に向けて、運転資金に少しゆとりが欲しかったのと、
機材購入の資金が欲しかったため、融資を申し込むことにしたのです。

2月頭に銀行に足を運んでからかれこれ1ヵ月半。色々なトラブルもありつつ、
ようやく今日、正式に契約書の取り交わしを済ませることができました。


もちろん、借金であることに変わりはないのですが、
今回、融資の審査に通ったことが本当に嬉しいのです。
銀行や信用保証協会の審査が通ったということは「有限会社のんほい」が
(一応でも)一人前の会社として見てもらえたということになります。
土地も建物も資産も何もない、大きな売り上げがあるわけでもない
創立後数年の会社が銀行で融資を受けるのがどれほど大変なことか、
わかる方にはわかっていただけるものと思います(;_;)

あとはこれをキッチリ返済していくことで
徐々に会社の信用を高めていくことになるわけです。
今まで以上に頑張って働かないとね!!