のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

週刊 新説 戦乱の日本史

最近流行りの「週刊○○」のシリーズですが、今回発売された「週刊 新説 戦乱の日本史」シリーズを買ってみました。創刊第一号は「長篠の戦い」がテーマになっています。まだ買ったばかりでちゃんと読んでいませんが、パラパラとめくってみると長篠城鳥居強右衛門の話など新城の人間なら誰でも知っている馴染みのキーワードが出てきます。創刊号は特別定価190円とお得な値段になっているのも嬉しいですね!全50冊揃えると28,610円にもなりますが(^_^;


小学館オンライン 週刊 新説 戦乱の日本史