のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ITリーダー新年会打ち合わせ

今月19日、「市民パソコン塾」が終わってからメンバーで新年会を行います。ITリーダーのメンバーだけではなく、家族や友達も集まる予定のため、総勢20人前後の会になる模様(!)

いつもなら適当に準備して適当にやっちゃうんですが、今回は人数も多いのである程度の準備や段取り、分担も考えないといけません。そこで今日は午前中、副代表のpanchanさんが我が家に来て一緒に打ち合わせをしました。

「おはよう~!遅れてごめーん!」

約束の時間より少しだけ遅れてやってきたpanchanさん、テーブルの前に座るなり突然カバンの中から栄養ドリンクを取り出してゴクゴクゴク。

が、頑張ってますねぇ・・・(; ・`д・´)


今日もお子さんの送り迎えの合間に打ち合わせに来てくれているし、午後はまた浜松まで行くって言ってたし。本当にパワフルに毎日を過ごされています。自分も色々とやってるつもりですが、彼女の頑張りっぷりを見ているとまだまだ甘いなぁ・・・と思い知らされます。

夕方に私がこのブログを書いている途中、また別件でpanchanさんは情報センターの私のところへ届け物をしにきてくれました。忙しい中本当にありがとう!このブログを書いているところは見せなかったけどね(  ̄3 ̄)