のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

不幸中の幸い

昨日(26日)は、夏休みを利用して大阪から弟が遊びに来る予定でした。朝、バイクで大阪を出て紀伊半島をぐるっと回り新城へ来るというなかなか楽しそうなスケジュールです。夜は例によって一緒にビールでも飲みながらwiiでもしようかと、自分もミサも楽しみに待っていました。

ところが3時前になって弟から電話が入り「事故に遭ったので新城に行けなくなった」とのこと。

重傷ではないにしても怪我をし、バイクも自走不能。最初は現地に迎えに行こうとも思っていたのですが、新城から現場まで300km弱もあり、電車で大阪に帰った方が早いということに。弟は痛む体と荷物を引きずりながら深夜に大阪に戻り付いたようです。

とりあえず弟が遊びに来れなかった事は残念だし、あいつの大事にしていたバイクが壊れてしまったことも残念ではありますが、とりあえず死ななかった事、大きな怪我をしなかった事が本当に救いだったと思います。




ひとまずは安心したので、昨晩は庭にテントを張って一人でアウトドア宴会をしました。
(こんなアホな遊びにはミサさん付き合ってくれませんので)

朝、ミサさんが写真を撮ってくれました。それにしても何て気持ちよさそうな寝顔なんだ・・・(;´Д`)