のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

誕生日と婚約記念日と眼帯と鼻血


6月5日はミサさんのハタチの誕生日でしたので、不二家でケーキを買ってお祝いしました。
ローソクを立てて火をつけて一緒に吹き消して。
今回は、前々からやってみたかった「ケーキ丸かぶり」をしました。(写真右)
ええ、まるで節分に巻き寿司をかぶりつくように!!

子供の頃は決してやらせてもらえなかったこんな素敵なことが出来るなんて。
大人って素晴らしいですね!!

ちなみにこの日はミサさんの誕生日であるのに加えて、私たち夫婦の「婚約記念日」でもあります。
今回で二度目の記念日となったわけですが、「まだ2年しか経っていないのね」というのが実感です。
なんだかもう、かれこれ10年くらい一緒にやっているような気がします。
2人が一緒になってから、仕事もプライベートも密度が濃すぎますんで♪


とまぁ、昨日の出来事を日記に書いている現在、私は目に眼帯をあててとても不自由な状態で
パソコンに向かっています。昨晩うっかりコンタクトをしたまま寝てしまい、今日は朝から
猛烈に右目が痛いのです。ひたすら涙が止まらないので自然に鼻も出て、気がついたら鼻血まで。
まったく意味がわかりませんがとりあえず満身創痍です。
片目だと遠近感もわからなくて不便で仕方がありません、マウスカーソルもすぐに見失います。
市民パソコン塾でマウス操作に手こずるお爺ちゃんお婆ちゃんの気持ちが少しわかった気がします。

とほほほ。