のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

海香館の好敵手現る!?中華料理「好運来」

先週18日にOPENした野田の「好運来」に行ってきました。
実はOPEN当日にも行っていたのですが、この日はとにかくすごいお客で
待ち時間も長く、1時間も店の前で待ちました。
店に入って注文してからもずいぶんと待たされ、しかも料理が揃う時間もバラバラ。
おかずが食べ終わってからご飯が届く、という状態でストレスだけ溜めて帰ってきたのです。
まぁ初日と言うことで、明らかに店のキャパを越えたお客が来てましたからね。
そこで今日、落ち着いてもう一度食べてみよう、と再チャレンジしてみることにしたのです。


ぶっちゃけ、再チャレンジしてみて大正解!!
先日ご紹介した海香館にも負けず劣らずの素晴らしいお店でした。

今日は「エビマヨ定食」をいただいたのですが、エビマヨもラーメンも単品で頼むのと同じ量。
そしてご飯やサラダ、春巻きとデザートも付くのですから食べごたえは十分すぎるほど。
大食いのフジモトでさえ、完食はツラいくいらいです(笑)

しかもこれだけリーズナブルでボリューム満点なのに味も美味しいときたらもう反則でしょう!
台湾料理の海香館と中華料理の好運来、どっちも甲乙付けがたいですね。
また楽しみが増えてとても嬉しいです!!

中華料理「好運来」
愛知県新城市野田字権現13-3 [地図]
電話番号 0536-23-8056
営業時間 昼 11:30~14:00/夜 17:00~24:00 (年中無休)

ちなみに外国人店員による怪しい日本語の接客を楽しめるのも海香館と同じです(笑)
これは18日の伝票ですが、どう見ても「エロマヨ」ですよね(;´∀`)
(そして下にはエロチリが)