のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

初めてのメイド喫茶

今日はメイド喫茶の大先輩、ssss隊長の道案内でメイド喫茶初体験してきました。
しかし今日の面子は7名の大所帯。
本来そんな大人数で押しかけるもんでもないだろうと思うのですが(笑)
かなり騒がしくしてしまったので、店の雰囲気を壊してしまったのではないかと、
少々申し訳ない気分だったり(^_^;)


上の写真はえいみ画伯の作品。左はオムライスにケチャップで「ピ○チュウ」を書いてもらったもの。
右は全員がそれぞれコースターの裏に書いてもらったイラスト。
いい味を出しまくりです。かなり気に入ったのでmixiの自画像はしばらくこれでいきます(笑)

明らかに一般的な(?)メイド喫茶の客層とは違う異様な集団でお店に押しかけたのに、
にこやかに接客をしてくれるえいみちゃん、本当にかわいらしくて素敵だなと思いました。
ちょっと舌ったらず&ドジっ子な雰囲気がとても自然で、癒される感じです。
今度はミサさんいない時にふらっと入って、デレデレしたいなとか思いました(内緒ね!)
つうわけでssss隊長、今度は2人で行きましょう!(笑)

メイドカフェ アンド ダイニング “クックロビン”
〒440-0888
愛知県豊橋市駅前大通1丁目81
ユトリロ駅前大通4F [地図]
HP:http://cockrobin.org.uk/

あ、これは今日、精文館で買った秘密のコレクションです(*´∀`)