のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

昨年の失態・・・


デジ一眼のメンテをしていたら、中に画像データが残っていました。
中身は全く覚えのない写真。
いや、正確には「今ひとつよく覚えていない写真」とでもいいますか・・・。

これは30日にあいつらと飲んだ時の画像ですなぁ。
久々に気兼ねしないで飲める奴らと飲んだので
安心しきって飲んだくれてしまってたんだっけ・・・。
後半はかなり記憶も怪しくて、よく覚えているのは
K介君が犬のウンコを思いっきし踏んで
うちの庭や玄関あちこちに臭い足跡をつけてくれたことくらい。
要するにみんなバカだったということか。

しかしこんな画像を撮られているとは何たる不覚!!
ミサさんに聞いても「まぁご機嫌だったでねぇ」とニヤニヤするのみ。
今年の目標は、「酒を飲んでも飲まれるな!」かな・・・orz