のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

体験型セーフティドライブ講習会


※写真は、去年の講習会の様子です(公式サイトから拝借しました(^_^;)

9月30日と11月5日に、プロのドライビングインストラクターによるセーフティドライブの講習会が行われます。実は私も、去年この講習に参加させていただいたんです。

安全運転講習というと、免許の更新の時に見せられる眠たいビデオ(失礼!)を思い出しますが、この講習はマジで楽しいです!!実際に低ミュー路面でのスリップなどを体験しながら、ABSの特性やブレーキの正しい使い方などを分かりやすく教えてもらえます。これを一度体験しておくだけで、日ごろの運転のレベルが一段上がること間違いなしです。こんな講習を500円で受けることができるのは、なかなかないチャンスですよ。本来ならこんな講習を受けたら万単位でお金かかりますもん。

ちょっと運転に自信のない方、そして腕に覚えのある方(笑)
どちらにもお勧めの講習だと思いますよ。ぜひご参加あれ!!

詳しい情報については、こちらをご覧ください。
参加人数には制限があるので、早めに電話するのが吉かと。

ちなみに、9月30日の午前の部にはまたフジモトも取材に行こうと思います。
おニューのα100でバシバシ撮ったんで(笑)