のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

6月臨時会議

予定通り6/17(土)18時~、新城まちなみ情報センター3F会議室で臨時会議を行いました。

主な議題は8月に実施予定の作手地区での市民パソコン塾実施について。今まで「まちなみ情報センター」でしか経験のないパソコン塾を、初めて外で行うので不安もいっぱいです。でもみんなで協力すればきっと成功するはず!終わったらみんなで打ち上げのBBQを思いっきり楽しみたいね♪

新城市地域ITリーダーはかれこれ設立から3年目になる団体ですが、チームワークの良さはどこにも負けないと自負しています。やはりパソコン塾の活動よりも熱心にBBQや飲み会を重ねて親睦を深めてきたからかな!?(^^ゞ