のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

タイゾーと語ろう!!

新城文化会館に杉村太蔵さんの講演会を見にきてます。

一緒に写真撮ってもらいました。我ながらミーハーだなぁ^^;

タイゾーさん、テレビでの印象より全然しっかりしていて、とても好感の持てる方でしたよ。誰にでも気さくに、にこやかに対応してましたしね。テレビでは面白おかしく「失言」ばかりがクローズアップされがちですけど、実際にはとても真剣に政治に取り組んでいる印象を受けました。もちろん今はまだ経験も浅いし若さゆえの失敗も少なからずあるでしょうけど・・・。

自民党がどうとか、政治のお話をここでする気はサラサラありませんが、それでも杉村太蔵という一人の「政治家」として今後もぜひ応援していきたいな、と思いました。単なる一過性の「話題の人」で終わるのではなく、今後立派な政治家として成長していかれることを期待しています。

※写真は太蔵さんを挟んで左が私、右が私の奥さんです^^;