のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

我が家にも春が来た

060316_092501 060316_095801

色々とお世話になっている有限会社建造さんが
我が家にすばらしい梅の木をもってきてくれました。
建造さんのお客さんの土地に植えられていたもので、駐車場を造成するときに
不要になってしまったのだそうです。でも捨てるにはもったいないということで、
里親(?)探しをしていたんだそうです。
たくさんの草木は建造さんの社屋の周りに植え替えられ、
第二の人生を歩み始めていたのですが、
この梅の木だけは我が家に来てくれることになりました。

「今日梅の木を持っていくよ」と電話をいただき、それならばと庭に穴を掘って
待ち構えていたのですが、予想よりも大きな木にびっくり!!
掘った穴は大きさも深さも全然足りず、結局作業は全部建造さんにお任せでした。
俺ってば全然役立たず・・・(^^;

ちょうど我が家もまだ庭がさびしい状態で、「これから木や花を植えていかないとね」と
話をしていたところだったので、この華やかな梅の木の登場には夫婦大喜びです。
庭の一角に植えられた梅の木を見ていたら、さっそく小鳥が遊びに来ていました。

建造さん、ありがとうございました!(ぜひ造園業もはじめましょう!)