のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

久々の更新

というか今年初めての更新ですな~。あけましておめでとうございます(遅っ!)

ホリエモン報道にはいい加減うんざりしている毎日です。
夜のニュース番組なのに「ホリエモンが合コン」とか、しょうもない話題大杉。
ワイドショーじゃねーんだし、ほんとバカじゃねーの!?
それに今まで奴を芸能人扱いしてちやほやしまくったのはお前らだろうが。
強制捜査入ってから、手のひらを返したように堀江叩きしてるのはあまりに不愉快。

頼むから普通のニュースもちゃんとやってくれよ。
耐震偽装とか牛肉とか、大事な話題は他にもたくさんあんだろうが。
ああ、それとも大事な問題から目をそらすためですか、そうですか。

などと怒りつつ呆れつつ、日々をあわただしく過ごしております。
現在、色々なことが進行中(または停滞中)なのでここに自分メモも兼ねて書いておきます。

≪その1≫ 引越しは今月中に!
年賀状には「ささやかな新居をかまえました」とか書いておきながら
実は未だに引越しが出来ておりません。新婚なのに未だに別居夫婦(;´Д`)
なんとか今月中には入居できるようなので、はやく落ち着きたいものです。

≪その2≫ 結婚式準備!
とりあえず3月21日ということだけは決定したものの、その他はほとんど白紙状態。
少なくとも今月中には招待状くらいださないとまずいわな~・・・。

≪その3≫ わが社のこと
今年のわが社の目標は「月商10万円」(しょぼいとか言うな)
その為には色々と頑張って活動しないといけないんだけど、
今はまず結婚式の準備で手一杯。4月からは本格始動ということで、頑張りまっさ!

≪その4≫  17歳のカルテバトン
mixiですずやんから「17歳のカルテバトン」なるものを受け取ったわけだが、
色々とゴタゴタしていることでついつい優先順位が下げられ気味。
決して忘れたわけじゃないし、実際俺も面白そうだと思ったから受け取ったんだが
もうしばらく後回しになりそうだ。

060102_150802
去年購入したジムニーはかなりオモロイ。
今までの車では考えられないような山奥に入り込めます。
調子に乗りすぎてドツボにハマる事もしばしばですがw