のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

結婚しました

いや、別に脳内彼女の妄想とかではなくてリアルな話ですよ(;´Д`)

051113_115402
婚姻届・・・本物を見たのは生まれて初めてです。

051114_093253
役所の手続きは淡々と。あっけないほど簡単に終了しました。(撮影:ぱんちゃん)

とはいえ、2人で住む家がまだないので今は別居状態です。
つまり今までとほとんど変わりない状況でもあるので
正直あまり実感というものがありません。
しいて言うなら「これで彼女とケータイで家族割が使えるな」とか?^^;

でもなんつーか、結婚って自分たちのことよりも
周囲との調整が一番大変なんだな、と痛いほど実感しています。
人の気持ちも知らずに好き勝手言いやがって
人にはそれぞれの想いや譲れない部分ってものがたくさんあるんですよね。
そういった想いをないがしろにしないように、でも決してそれに振り回されないように
しなければならない、というのはとてもとても大変なことなのだと痛感しています。

まだこれからも結婚式のこととか新居のこと、
そしてこれからの生活のことなど問題点は山積していますが、
ここは彼女と、いや奥さんと力を合わせて切り抜けていくしかないのですな。

そんな決意を新たにしつつ、
刻一刻と迫る決算の締め切りに頭を痛めるのでありました・・・orz

追伸:今回、婚姻届の証人欄に快く署名してくれたTさんにSさん、
本当にありがとうございました。お二人がまるで自分達のことのように
俺たちの結婚を喜んでくれたのが、本当に嬉しかったです。
また今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m