のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

更新サボり気味ですが

最近の出来事をダイジェストで

・自分の会社の決算終了
 税務署と市役所、県事務所を何度行き来したことか。
 本当にめんどくさかったけど、一番悪いのは直前まで何もしない自分か。
 まぁともかく、会計ソフトの操作も覚えたことだし、
 来年はもっとギリギリでも何とかなっちゃうかな(ダメ人間)

・子猫たちの里親探し
 諸事情により猫が飼えないことになり、里親探しをしていました。
 幸いにもしいたけはとてもいい家族に引き取られ、「プリン」と改名されたそう。
 こんぶは今週末に別の人に引き渡される予定。

他にも車購入とか某氏後援会入会とか写真部入会とか、そして結婚指輪とか
本当に色々と話題はあるのですが、なにやらとても忙しい感じで更新もままならず。
12月に入ってさらに慌しさが加速したような気もします。
またひまを見て更新していきますんで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。