のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

車を運転しながら本を読む

移動中、特に「運転している時間」ってすごくもったいなくないですか?

電車移動ならその間にスマホでメールチェックしたり動画を見たりして過ごすこともできますが、自分で運転している時は音楽を聴く、ラジオを聞くくらいしかすることがありません。

そこで、ここ3年くらいは「Audible(オーディブル)」を利用することが多くなりました。

スマホでアプリを設定してBluetoothのヘッドセットを装着して読みたい本を選んで再生するだけ。耳での「読書」は意外と快適です。車の運転中だけでなく、ウォーキングやジョギングの時などにも使っています。

普段、なかなか読書の時間をとれないとお悩みの方、移動時間の読書は結構オススメですよ!(料金体系などについては以下のサイトをご覧ください)

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
https://www.audible.co.jp/