のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【2月1日(土)21時〜】ダモンデトレイルエントリー、間もなく始まる!

いよいよ「2020 DA MONDE TRAIL Challenge spring」のエントリーが始まります。
我らが「チームのんほい」いつもみんな満身創痍ですが、もちろん今回も参加予定です♫

のんほいラボにもポスター貼らせていただきました☺✨

前にもブログに書いた気がしますが、自分は小学校のマラソン大会で最下位になった時に担任の先生からクラス全員の前で「私のクラスからビリが出るなんて恥ずかしい!情けない!」と大声で怒鳴られました。それ以来、足が遅いことは恥ずかしいこと、スポーツで勝てないとクラスのみんなに迷惑をかけてしまう、結果を出せない自分はスポーツに関わってはならないのだと、強く信じたまま大人になりました。

このダモンデトレイルも最初は自分で走るつもりはサラサラなく、いち出店者としてジュースやフランクフルトの販売をさせてもらっていました。

が、ここで走っている人たちも応援している人たちも、みんなとても生き生きとしていてニコニコとしていて。誰もがこのフェスのようなスポーツイベントを心から楽しんでいるように思えました。

いつしか自分も仲間達と参加するようになりましたが、誰も自分のタイムのことで怒ったり文句を言ってくることはありません。もちろんスポーツですから周回数やタイムによる結果、順位は付くし、それに対して一喜一憂はします。でもそれは自分との戦いであって他人にどうこう言われるものでも無いし気にする必要も無いこと。ただ自分はそこに参加して、ここで過ごす時間を皆と一緒に楽しめればそれでいいんですよね。というか、それが全て。

そんな当たり前のことを教えてもらったのが、このダモンデトレイルというイベントなのです。

ぜひもっと多くの人にこのダモンデトレイルの魅力、不思議な魔法のかかった森で過ごす時間の素晴らしさを知って欲しいという思いもあるのですが、同時にこれ以上人気が出て今よりエントリーがしずらくなるのは困るので、あまり広めたくないな、という悪い心が同時に存在しているのは内緒です(笑)

2020 DA MONDE TRAIL Challenge spring エントリーのお知らせ
http://trail.damonde.jp/e1122857.html