のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【感謝】フジモコイトル2時間生放送!!

本日、モエモエのピンチヒッターとしてエフエム豊橋小畷スタジオより 「フジモコイトル」二時間の生放送をお送りさせていただきました。 実は今日、8時からの「ウィークエンドカフェ」もパーソナリティ金井さんがお休み。 そこでよっちゃんこと渡辺欣生さんと、設楽原歴史資料館の学芸員である 湯浅大司さんによる2時間のトーク番組が放送されました。 資料館やそこで働く学芸員のお仕事や火縄銃の話、火おんどりの話など 戦国時代にまつわる様々なお話をお聞きすることができました。 どのお話も興味深く、その後に自分の出番があることも忘れて聞き入ってしまいました(笑) ようこそ新城市設楽原歴史資料館へ - 新城市 http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/14,3106,118,662,html 10時からはフジモコイトルをお届けさせていただいたわけですが、 奥三河のコーナーでは豊根村の山本めいちゃんと、 「あられちゃん」でおなじみ元豊根村観光協会のゆかちゃんがゲストに。 相変わらず元気な二人のおかげで、テンション高くコーナーを進めることができましたicon14 今回はリスナーさんからのメールも結構多めに読めたし、一人喋りの時間もあって 自分としても今までとは少し違うかたちで楽しめた2時間となりました。 皆さんからもたくさんのメッセージを送っていただいたおかげで 何とか無事に二時間の生放送をお届けすることができました! また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします(*´ω`) 豊根村観光協会 http://www.toyonemura-kanko.jp/ オールシーズン楽しめる♪「茶臼山高原天竜奥三河国定公園 http://www.chausuyama.jp/